青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

3週間頑張ったね!

2020/04/24

今週はお天気がイマイチ…でも今ならお外に出られそう!

朝からお庭遊びを楽しんだ子ども達。

 

お姉さん方に人気の太鼓橋

太鼓橋

 

鬼ごっこや

鬼ごっこ

 

蜘蛛の巣探し

蜘蛛の巣探し

 

滑り台に

滑り台

 

すのこの上をジャンプ!

すのこジャンプ

 

新しい遊びにもチャレンジ!

柿木ロープ

 

自分の好きな遊びを見つけて

楽しめるって大切ですね。

鉄棒、砂場

 

 

お部屋ではこいのぼりの見せ合いっこもしました。

子ども達もこいのぼりも楽しくなってきて

仲良く手をつないで泳ぎました♪

こいのぼり①こいのぼり②こいのぼり③

 

入園・進級してから3週間、

慣れない環境に心や体に疲れが出てきたお友達もいますね。

わくわくの子もドキドキの子も

子ども達は毎日よく頑張っていましたよ。

おひさまちゅうりっぷほし

 

少し長いお休みがやってきますが

おうちの人からたくさんの大好きをもらって

また、鯉のように元気よく幼稚園に集まれますように!

~髙田~

このページのトップへ