青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

いただきま~す♪

2020/04/23

給食のいい匂いがしてきました♪

いただきま~す

お友達と一緒にお座りして、食べていますよ~♪

次は何たべよう

「これなあに~?」と黒豆さんをみて興味津々。

もぐもぐ

おててで食べちゃうこともあるけれど、スプーンやフォークを頑張って使っています♪

おさかなのフライおいしいよ

おや?だんだん眠くなってきちゃったみたい。かわいいですね。

いっぱい食べたよ

「今日だいすきなのばっかり~」と、おかわりをした子も!

あむっ!

お友達や先生とお話を楽しみながら、もぐもぐ。

うふふ♪

先生たちもすぐそばで、「困っていないかな?」と見守っていますよ。

見守っているよ

苦手なものは小さく切って、お手伝いもしてあげるからね。

食べられるかな?

「お口トンネルへしゅっぱーつ!」

大きなおくち~

お昼ごはん、おいしいなぁ~楽しなぁ~と思えますように…♪

さぁ、明日の給食は何かな? ~福士~

 

このページのトップへ