青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

春を見つけに行こう!

2020/05/08

ぴかぴかお日さまのお散歩日和!

ということで、ほし組さんは

久渡寺まで春探しの探検に行ってきましたよ。

目の前にはなが~い階段、

「のぼりたーい!」と子ども達。

ごつごつで一段一段が大変だけど、

先生たちが置いて行かれてしまいそうなほど

どんどん上って行くみんなにびっくり!

上までのぼりきったぞー!!

ここは分かれ道、どっちに行こうかな♪

その先のお池に到着~

「アメンボだ!」

「メダカ!」

みんなでのぞき込んでいると…

なんだか丸いぶるぶるを発見!

何かの卵みたい…?

ビジターセンターのおじさんが、

『サンショウウオの卵』だと教えてくれました。

下にくだってもう一つのお池も観察しましたよ。

大きな桜の木の下を目指して

駆け出しました。まだまだ元気!

みんなで「ヤッホー!」

いろいろ見て、感じて、たくさんの春を

見つけてきたほし組さんでした。

~田中~

このページのトップへ