青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

お部屋に来たお客様

2020/05/20

今日は今年度初の、みょうじょう広場の日

…のはずでしたが、あいにくの雨でした。

 

みょうじょう広場

 

来週は晴れるといいな~!

 

 

幼稚園の子ども達はお部屋で過ごしました。

最近『めだかの学校』を歌っているちゅうりっぷ組。

今日はお部屋にお客さんが来ましたよ。

 

メダカ

メダカさんです。(幼稚園の玄関から来ました)

 

水槽観察

「目が水色と黒だ」「しっぽをヒラヒラさせて泳いでる」

メダカの様子を観察する子ども達。

 

『めだかの学校』も聞かせてあげました。

歌を聞いてね

 

その後はメダカに変身!お部屋の中を泳ぎました。

泳ぐ①泳ぐ②

 

お弁当もメダカさんを囲んで食べました♪

メダカを囲んでお弁当①お弁当②お弁当③お弁当④

 

 

お弁当を食べ終えた隣のお部屋のほし組さんが

「ほし組にはカブトムシの幼虫が来ているんだよ!

夜に動くから、今は静かにしてね!」と教えてくれ

行ってみると、幼虫と図鑑を見ている子ども達。

 

カブトムシ観察

 

お部屋に来客の多い日でした。

子ども達は生き物をよ~く見ています♪

~髙田~

このページのトップへ