青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

お誕生会♪

2020/05/21

今日は、3・4・5月生まれのお友達のお誕生会を行いました。

おひさま組さんは初めてのお誕生会に参加しましたよ。

また、久しぶりのお誕生会にワクワク・ドキドキしていた子ども達です。

長谷川司祭様とのお礼拝も初めてでした。

お祈り祝福

お祈り集合写真

 

 

お友達やお家の方や先生達にお祝いをしてもらい嬉しそうにしていた子ども達です♪

セレモニー

 

お誕生カードには、お家の方からの素敵なメッセージに温かい気持ちになりました。

メッセージカード

上手にロウソクもみんなで上手に消すことができましたよ。

ロウソクを消す

 

先生達からのプレゼントも一緒に歌ってくれたり、

喜んで見てくれてとても嬉しかったです。

先生達からのプレゼント先生達からのプレゼント

私も誕生月だったので、一緒にお祝いをしていただきとても嬉しかったです。

1年に一度の大切なお誕生日。

幼稚園で大好きなお家の方やお友達、

先生たちにお祝いしてもらえるのは

とても嬉しく、幸せなことですね♪

 

~工藤~

このページのトップへ