青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

絵の具で描いてみよう!

2020/05/22

「めーだーかーの学校は~♪」とちゅうりっぷ組さんは

お友達と向かえ合わせになってお歌の聴かせ合いっこをしました。

歌声披露!

みんな聴いててね

お友達の歌声どうだった?と聞くと、

「よく聞こえた!」や「ちょっと小さい声だった」などいろいろな感想が出ていましたよ。

 

歌を披露した後はメダカさんの絵を描きました。

本を見たり水槽をのぞいてみたり・・・どんな色かなどんな形をしているかなと

じっくり観察していましたよ

どんな色かな?

見てみよう!

どんな形かな?

 

観察したらさっそく絵の具で描いてみよう!

メダカさん描いたよ

どうしようかな・・

「メダカさんはこの色にする!」「オタマジャクシさんも描きたい」と

集中して描いていましたよ

次は何を描こうかな

 

ここに描こう!

子ども達それぞれの個性にあふれた絵が出来上がってきましたよ♪

~木村~

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ