青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

素敵な瞬間をご紹介♪

2020/05/28

「Yちゃんみたいにやりたい…せんせい てつだって~」

と、たか~い鉄棒に座るほしぐみさんをみて、憧れのまなざしのおひさまさん。

 

そのあとも、後を追いかけて木登りに挑戦してみたり!

「Yちゃん素敵だからNちゃん憧れているみたいだよ~」と声を掛けると

ほしさんのお姉さんが「一緒にあそぼう」ですって♪

とってもうれしそうなおひさまさんでした~!

一緒にすてきなケーキを作っていましたよ。

ふと見上げると、みんなのおうちでは、ごはんやさんがオープンしていました♪

にこにこ笑顔に思わずパチリ~

すると遠くから悲しそうな声が!

一生懸命にお友達へ気持ちを伝えるお兄さん達の声でした。

サッカーのルールを決めるにあたって、思いがすれ違っていたみたい。

涙を流しながら、思いを伝え合い、こうして学んでいくんだなぁ~としみじみ感じたのです。

そのあとには、また一緒にボールを追いかけて遊んでいました!

その姿が、とても素敵に映ったので、ご紹介しましたよ。

 

おひさまさんは、お家の方へのプレゼントも作りました。

ふわふわなお花、小さなお花、カラフルなお花~

ぜひ完成をお楽しみに~♪ ~福士~

 

このページのトップへ