青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

楽しい外遊び

2020/05/29

今日はみんなが観察していたザリガニさんが

亡くなってしまい、お墓を作ってくれたほし組さん。

自分たちでせっせとお花を添え、

「神様のところに行けますように」とお祈りしてくれていました。

 

お天気のいいお庭のテーブル、

お花で何かを作っているようです。

藤の花びらやセージの葉っぱを容器に入れて…

お水もちょろちょろ注ぎます。

「難しい~」と言っていたおひさまさんには、

お兄さんが「やってあげる!」と

注いでくれていましたよ。

きれいなお花の香水の完成~!

入れた種類によって少しずつ違った香りがして、

くんくん楽しんでいました♪

 

お砂場では力を合わせて掘っていたら

こんなに大きな穴になりました!

 

お水を流したらお池になって、

「お船みたい!」とぷかぷか浮かべて遊んでいました。

 

あっ、葉っぱのうらにちっちゃなたまご!

何のたまごかな?

 

ほしさんが植えたミニトマトに

お花がひとつ咲きましたよ~!

ちゅうりっぷさんが植えたひまわりも

芽を出し始めたようです。

お外でのいろんな変化や発見が楽しいですね。

~田中~

このページのトップへ