青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

みんなで歯科検診!

2020/06/04

今日はぽかぽかいい天気☀

子ども達は園庭でどろんこ遊びをしましたよ!

お水気持ちいい~

泥んこ気持ちいい!

どろんこ気持ちいいね♪

楽しいね!

お山づくり

 

今日は歯科検診もありました!

スクエア歯科の佐藤雄大先生に診ていただきました。

おひさまさんは初めての歯科検診

お口大きく開けられるかな?

あ~ん

ちょっぴりドキドキ

ちょっぴり緊張しているお友達もいました

どれどれ・・

 

わぁ!大きいお口

ドキドキ

検診しているお友達の様子をじっと見守っていますね

上手に磨けているかな

あ~ん

いっぱい遊んで歯科検診も頑張った子ども達でした

歯科検診の結果は後日内科検診の結果と一緒にお知らせします。

明星幼稚園の子ども達は全体にとても歯がきれいですと

褒められましたよ。

これからも 歯みがき頑張りましょうね!

~木村~

 

このページのトップへ