青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

五重塔にお散歩だ!

2020/06/09

水筒を持って、どこかへお散歩のほし組さん。

今日はみんなで五重塔を目指してしゅっぱ~つ!

ほし組さんになると、毎年みんなで

歩いて行ってくる場所です。

川沿いを歩いていたら、

2羽のカモさんを発見!

五重塔に続く階段が見えてきましたよ~

力強い足取りで上って行きます!

大きい鐘をのぞきこみ、

「中にうさぎがかいてる~」

「声が響くね!」

お口から水が流れる龍がかっこよくて、

いろんな角度から見ていましたよ。

 

大きい木、すごいなぁ~!

 

お水もこまめに飲んで休憩タイム☆

五重塔の近くで鬼ごっこをしたりして楽しみました。

幼稚園に帰って冷たいタオルでさっぱり☆

最後まで頑張って歩きましたね!

みんなでまたひとつ特別な経験をし、

自信をつけてきたほし組さんです。

~田中~

このページのトップへ