青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

いっぱい動いて遊んだよ!

2020/06/23

ぽかぽかいいお天気☀

園庭から楽しそうな声が聞こえてきていましたよ。

 

ブランコにはおひさま組さんが乗っていますね!

気持ちいい♪

風が気持ちいい~♪

 

クローバーを集めているお友達もいました☘

可愛いの見つけた!

すると、「せんせ~い、みて!!」という声が!

何かな~と見に行くと、木登りにチャレンジしているお友達がいました。

木登り得意なんだ!

腕と足を上手に使って木登りしていますね

 

お砂場ではスコップを持ったお兄さんお姉さんが「よいしょよいしょ・・」

大きな穴を掘っていましたよ。

大きい穴掘るぞ!

 

ほし組のお姉さんたちは鉄棒にぶら下がって休憩中♪

鉄棒で休憩♪

こちらも椅子に座って一休み☆

テーブルで休憩中♪

 

ちゅうりっぷさんはお部屋でダンスもしましたよ!

忍者のダンスだったので子ども達も忍者になりきって踊っていました。

忍者ダンス!

午後には

体操教室も頑張っていましたよ♪

バランス取れるかな?

走るぞ~!

ケンケン頑張ってね!

お外でもお部屋でもいっぱい体を動かして遊んだ子ども達でした。

~木村~

このページのトップへ