青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ねぷたも作っています

2020/06/22

今年のねぷたまつりは中止になりましたが

明星ねぷたは順調です

鏡絵と見送り絵は色付けも終わり

今日は牡丹やまわりの色付けをしましたよ

 

今年のねぷたもお楽しみに!

 

 

いきものががりから・・・

生きたエサしか食べないサンショウウオを

どうして育てたらいいかいろいろ試した結果

ザリガニのエサを顔の前に入れてあげると

パクっと食いついてくれるようになり

どうにか餌付けに成功したようです!

めきめき大きくなっていますよ

 

オタマジャクシもぞくぞくカエルになっています

こちらも生きた虫しか食べませーん。

ただいまアブラムシで育てています。

~佐藤~

このページのトップへ