青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

何して遊ぼうかなぁ・・・?!

2020/07/01

降ったり止んだり、梅雨らしい天気でした…

園庭では、太鼓橋や砂遊び、ブランコ、

虫探しなど好きな遊びを友達と一緒に楽しんでいましたよ♪

砂遊びでは、「ケーキできたよ。」ととてもおいしそうなケーキを作っていました。

ひよこ組さんもお兄さん・お姉さんと一緒に砂遊びやままごと遊びを一緒に楽しみました。

太鼓橋ブランコ

砂遊び砂遊び2

テント虫探し

 

お部屋では、お弁当を作って、ピクニックごっこ。

ピクニックお昼寝

絵本

 

今日は、ほし組さんが一生懸命作った『明星ねぷた』が完成し、みんなにお披露目しましたよ。

今年は、コロナウイルスをやっつけてみんなが元気で笑顔になれるように願って作られました。

とても素敵なねぷたが完成しました。

後日、玄関に展示しますので、ぜひご覧ください。

楽しみにしていて下さいね♪

ねぷた

鏡絵「コロナ鬼をやっつけろ」

見送り絵「アマビエと花火」

みんなの願いが込められています。

~工藤~

このページのトップへ