青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ボールをよく見て~⚽

2020/07/06

ちゅうりっぷ組とほし組は午後からサッカー教室をしました。

 

まずはボールを持たずに準備運動。

あっちの目印までよーいどん!

 

身体が温まってきたらボールの登場です。

ボールを上に投げてキャッチ!!

落としちゃっても大丈夫!

もう一回やってみよう♪

 

ボール運びではしっかりボールを見ながら蹴っていましたよ。

ボールだけが転がって行かないように蹴るのがポイントなんですって♪

 

 

最後はゴールに向かってキック!

入るかな~?

よ~く狙いを定めて・・えいっ!!

たくさん動いていっぱい汗をかいた子ども達。

明日もたくさん遊ぼうね♪

~木村~

 

 

 

 

このページのトップへ