青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ありがとう、元気でね!

2020/07/10

春に久渡寺で卵を見つけ、

育ててきたクロサンショウウオさん。

元気なカエルさんたちと一緒に、

元のお池に放してあげることにしましたよ。

 

到着してカエルの水槽をのぞいていると、

なんと逃げてしまったと思っていた

おとなのサンショウウオを発見!!

大切に育てたサンショウウオさんたち、

しばらくビジターセンターに飾ってくれるそうです😊

ちょっぴり名残惜しいけど、元気でね~!

 

ちいさなカエルさんたちは一匹ずつ

お池にそっと逃がしてあげました。

「あそこに泳いでった!」

大きいカエルさんも見つけましたよ!

みんなのおとうさんかな、

999ひきのきょうだいのおにいちゃんかな?

 

ビジターセンターの中も見せてもらっちゃいました!

カブトムシに大きなハチの巣、川のお魚など

いろいろな生き物たちにくぎ付けです。

 

お池の周りでも少し遊んできましたよ。

ふきの葉っぱ、春より大きくなってる!

じゃんけんぽん☆

とんぼがいっぱい飛んでいて、

見事捕まえたお友達も!

ビジターセンターの人から、

おみやげにかわいいオジギソウをいただきました。

セミのぬけがらもゲット!

夏の久渡寺は楽しい変化がたくさんでしたね。

~田中~

 

その頃おひさま組さんは・・・?

柿の小さい実を拾っていたんだね。

追いかけて~!よーいどん!

かわいい女子会を発見☆

画用紙をにぎにぎアイスもつくったよ。

できたっ!!

もぐもぐ・・・♡

おいしいアイスができたね。~福士~

 

このページのトップへ