青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

何屋さんにしようかな?

2020/07/14

お店屋さんをつくろう!という先生の声に、子ども達の心はワクワク♪

好きな色の画用紙をもらって、

好きな商品を選んで、ぺたぺた~♪

おいしいそうなケーキや、かっこいい車もペタリ。

大きなヤクルトやピザを選んだ子もいました~♪

おっ!開店準備ができたみたい!

お客さんは、ほし組さん☆

いらっしゃいませ~!!!と響く声に、ほしさんたちもにっこにこ☆

ちゅうりっぷさんもやってきました~

「これください」「はいどうぞ~」

大盛り上がりのお店屋さんでした~!

お客さんたちが帰ってしまった後は、おひさまさんたちが順番にお客さんに♪

とっても楽しい時間をすごしました♪

その後はお庭で初めてのピクニック!

すずめさんやアゲハさんも遊びにきて、嬉しかったね。

たのしいことがいっぱいの一日になりましたよ~ ~福士~

このページのトップへ