青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

海の生き物なに描こう?

2020/07/13

朝から元気にお庭で遊び

鬼ごっこ

 

お部屋に入るとちゅうりっぷ組は絵の具の時間です!

何描こう

 

ほし組、おひさま組は夏祭りに向けて

おいしいものを作っていましたがちゅうりっぷ組は

お魚釣りの魚を描いています。

カニ描こう

 

どの色にしようかな~?

どの色にしよう

 

細長い紙に何描こう?

細長い紙に

 

にょろにょろ~っと足が出たり

にょろにょろ

 

大きい紙に大きく描くお友達も

大きい紙に

 

どんな海の生き物を描こうか悩む声も

「もう描きたいの決まってる」と言う声もありましたが

図鑑を見たり、自分で考えたり取り組んでいました。

大きい緑の…

 

進級したての頃よりも

伸び伸びと描いていたちゅうりっぷ組でした。

絵の具楽しい

 

楽しい夏祭りになるといいな♪

魚たち

~髙田~

このページのトップへ