青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

右見て、左見て

2020/09/02

ほし組さんはバスに乗って交通公園へ。

みんなで交通ルールのお勉強です。

「みんなが見る信号はどっちかな?」

「足にブレーキ1、2!」

しっかり立ち止まって左右を確認中。

よし、上手に渡れたよ!

踏切の渡り方も確認しましたよ。

車のかげにいたら向こう側が

全然見えないんだなぁ、危ないね!

最後に横断歩道の渡り方をテストしました。

みんな真剣です!

ちゃんと教えてもらったように渡れて、

無事テストに合格したので…

新幹線に乗せてもらってひとまわり♪

嬉しくて一気にいいお顔です☆

おまけに機関車も見てきました。

大きくてかっこいい~!

公園でもちょっぴり遊んできましたよ。

お山を元気にかけ上がっていく子ども達。

下りてくるのも気持ちいい~

 

今日お勉強してきたことを思い出しながら、

道路を歩くときは気をつけましょう!

~田中~

このページのトップへ