青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

うんとこしょ どっこいしょ

2020/11/05

おひさまのお部屋に種を植えたら・・・

大きな大きな さつまいもさんができました!

「うんとこしょ、どっこいしょ!」

なかなかおイモはぬけません。

勇気を出して「て…てつだってちょうだいっ」

元気な「いいよ!!」が返ってきました

お友達と一緒に「うんとこしょ どっこいしょ」

それでもおイモは抜けません。

「てつだってちょーだい!」

ドキドキしながら「…ぃぃょ」と仲間入り♪

「うんとこしょ どっこいしょ!」

お友達みんなで力を合わせて、

「うんとこしょ どっこいしょ!!!」

おおきなおいもがとれました♪「やったー!!」

すごい勢いでモグモグだべちゃいました!

おイモでお腹がいっぱいになった後は~

お外で落ち葉やどんぐり拾い♪

わあ、おっきい!

ぽかぽかのお天気🌞

久しぶりにお外でも遊べて嬉しかったね♪

~福士~

 

このページのトップへ