青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

みんなでおばけにへんし~ん👻

2020/11/06

ハロウィンは過ぎてしまいましたが、

衣装を作ったり準備をしていた子ども達。

 

今日はついにおばけやしきごっこ!

ほし組さんがアイディアを出し合って、

色々な仕掛けを作っていたのです。

ちょっぴりこわがりながらも、

おひさまさんやちゅうりっぷさんが

入ってきましたよ~

「ワーっ」とおばけが飛び出てきゃー!!

かぼちゃの頭をなでると

どこからかおばけの声が…。

こちらはちゅうりっぷさんが

作ってくれた『おばけ温泉』!

 

シャワーも浴びられて気持ちいい~♪

 

マッサージをしてもらえたり、

クッキーのおやつも食べられちゃいます!

自分の作った衣装を着て

ファッションショーもしましたよ~!

 

 

 

 

それぞれの個性が光りますね。

最後はみんなでおばけダンス♪

おばけになりきって盛り上がりました!

 

おばけ役をやっていたほしさんも、

お客さんになって楽しみましたよ。

おばけやしきごっこ、大成功だったね!

~田中~

このページのトップへ