青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

どんな音?

2020/11/10

ちゅうりっぷ組さんは色んな楽器を使って遊びました!

見慣れない楽器に子ども達は興味津々♪

 

先生が試しにたたいてみると・・・

「わ~!」「音が大きい!」など様々な音に驚いていました。

 

楽器の名前や持ち方などをきいてさっそくチャレンジ!

 

木琴、鉄琴は思い思いに色んな所をたたいて

高い音、低い音を出して楽しんでいました。

 

大太鼓、小太鼓はバチを上手に使って

ドン!ドン!と力強くたたいていましたよ。

 

シンバルとトライアングルにもチャレンジしました!

持ち方が難しかったけど頑張ったね。

 

「カエルのうた」に合わせて合奏もしました!

先生の指揮を見てたたいたり音を止めたりと

集中して演奏していましたよ。

みんなで色々な楽器をたたけて楽しかったね♪

~木村~

 

このページのトップへ