青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

おいしいお米になりました

2020/11/09

もみすりを地道に進めて、できたほし組米。

いよいよみんなで食べることになりましたよ。

おおよそ1合のほし組米ができました!

先生が持ってきたお米と一緒に

慎重に量ります。

お米もお友達と協力しながら研ぎました。

 

おいしくな~れ、おいしくな~れ

いい匂いがしてきた~

楽しみに待っていると・・・

じゃじゃーん♪炊きあがりました!

おいしそう♡

幼稚園のお友達、先生みんなに食べて欲しくて

ラップに包んでおにぎりにしたり、

おかずカップに取り分けてくれました。

一生懸命なこの表情。子ども達の気持ちが伝わってきます。

 

できあがったごはんを

それぞれのお部屋にお届けに行きましたよ。

「みんなで食べてください。」

「ほし組さんが作ったお米です。」

 

みんなで作ったお米はよりおいしかったね。

白いご飯の中にぽつぽつとみんなのお米が見えました。

歯ごたえがあって、香ばしくっておいしかったよ。

自分達で作ったものをいただくって、嬉しいね。

ほし組さんありがとう。

秋の恵みにも感謝ですね。

~葛西~

このページのトップへ