青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

お誕生会&幼児祝福式

2020/11/19

今日は11月生まれさんのお誕生会と、

幼児祝福式でした。

神様に守られながら、ここまで成長したことに

『おめでとう』と『ありがとう』のお祈りです。

 

一人ひとり司祭様に手をあててもらい、

祝福してもらいました。

たまひよさんもドキドキしながら、

みんなを見て上手にまねっこ。

11月生まれはほしさんがいっぱい!

今日お休みだったもう1人の

ちゅうりっぷさんの分まで、

心を込めてみんなでお祈りしてきましたよ。

 

おうちの人からのメッセージはどれも

みんなを大切に想う気持ちが伝わってきて、

先生達も心がほっこり温かくなりましたね。

お祝いしてもらっているお顔、

本当に幸せそう~!

 

先生達からは一生懸命練習した合奏のプレゼント。

とってもドキドキしていたけれど、

聞き入ってくれて大成功~!

今日は祝福のスプーンを持って帰ります。

おうちで大切に使ってくださいね。

~田中~

このページのトップへ