青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

教会で練習したよ

2020/12/08

昨日はお客さんだったほしさんも、

今日は本番のように教会へ。

衣装を着て、気分も引き締まります…!

おひさまさんとちゅうりっぷさんは、

聖劇を最初から最後まで見たのは初めてでした。

緊張感とほしさんの頑張りが伝わって

みんなとっても静かに、

そして真剣に見入っていましたね。

声の大きさ、歌詞、立ち位置…

気をつけることはいっぱい!

練習してきたことを思い出しながら、

本番さながらにかっこよく頑張りましたよ。

お休みだったお友達もそろって全員で

当日を迎えられることを願っています。

 

そんなほしさんにプレゼントが!

どうやらお部屋のどこかに隠されているらしい…?

なんと園長先生が手編みしてくれた

あやとりひもでした!

あやとりが得意なお友達がさっそく

技をやって見せてくれたり、

やり方を上手に教えてくれたりしていましたよ。

あやとりの本を見ながら

挑戦してみるお友達もいました。

また楽しいことの輪が広がりそうだなぁ~♪

~田中~

このページのトップへ