青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

わたしも!ぼくもやってみたい!

2020/12/17

朝、ホールから楽器の音が聴こえてきました♪

ちゅうりっぷさんかな?と思ったら、おひさまさんでした🌞

ちゅうりっぷさんと一緒にあの楽器もこの楽器も!

レクチャーしてくれていたお姉さんもいましたよ😊

もっとやってみたくなったおひさまさん。

ちゅうりっぷさんに貸してもらって、いろんな楽器を鳴らしてみました~!

お姉さんたちがやってたみたいにポロロロン~♪

トライアングル持てたよ~!

小太鼓トントントン!

バチを二つ持ってポコポコ♬

思い思いに好きな楽器を手にする子どもたち。

いろんな音、たくさん響きました~!

最後にはあわてんぼうのサンタクロースに合わせてみんなで演奏会♬

すっごく楽しんでいました♪

お片付けの時には「またやりた~い!」という声。

ぜひ、またやってみたいね♪ ~福士~

 

 

このページのトップへ