青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

今日のお祈り

2021/01/29

今日はみんなで集まってのお礼拝。

礼拝

一昨年のこの季節に亡くなった

前運転手の長谷川さんを思ってお祈りをしました。

十字架

赤ちゃんが生まれてお兄さんになったお友達もいれば

コロナウイルスで亡くなる人が世界中にたくさんいること。

園長先生のお話を聞いて子ども達も

小さいながらに心の中で感じることがあったのではないでしょうか。

お祈り

きっとお空から長谷川さんも

子どもたちを見守ってくれていることでしょう。

 

そして今日はたまご・ひよこ組に2人、新しいお友達が来ました!

始めまして

 

お兄さんも一緒にあいさつしてくれました。

 

 

お兄さんと

これから幼稚園でたくさん遊ぼうね!

 

 

久しぶりの英会話も再開しました。

英会話じゃんけん

 

子どもたちは楽しみながらも真剣です。

特にカードを取る時は集中力アップのちゅうりっぷ組でした。

カード取り

 

鼻水が出ているお友達も増えてきました。

鼻をかんで、ゆっくり休んで月曜日に元気にお会いしましょう!

~髙田~

このページのトップへ