青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ほし組さんの参観日🌟

2021/02/17

今日はほし組さんのおうちの人が来て、

幼稚園最後の参観日です。

みんなでメロディオンを演奏しましたよ。

『メリーさんのひつじ』、

お次はメイポールに挑戦!

複雑なすれ違いの中、お友達と心を合わせながら

集中して歩いて行きます。

やった~大成功!

こんなにきれいに編み続けられました!

今日は特別に、おうちの人と一緒にほどいてみましたよ。

 

そしてほしさん一人ひとりの発表会🌟

自分の得意なことを、おうちの人たちに見てもらいました。

ずぐりを回して、こんなこともできるようになったよ~

ピアノを弾いてコンサート♪

ねぷたクイズ!

ねぷたの名前や、どれが新しいかも分かっちゃいます!

とっても分かりやすく説明しながら

いろんな技を見せてくれた、あやとり名人さん。

ほし組のクイズ王!

大人でも知らないような珍しい国旗や、

特産物から都道府県名を当ててびっくりです。

練習を頑張っていた鉄棒、

今では逆上がりだって簡単にできるよ!

恐竜博士はその場でどの恐竜のことを聞かれても、

詳しく教えてくれましたよ。

側転や跳び箱も体操選手みたいに

軽やかでかっこいい~!

なわとびの技や、お友達とこんな跳び方も

見せてくれました。

大縄も息を合わせて跳べるようになったね!

最後はお歌のプレゼント。

きっとおうちの人に、みんなの素敵な声で

ありがとうの気持ちが届いたよね。

 

ドキドキしたし、練習ではうまくいかないこともあったけど

今日自分の頑張りを見てもらえたみんなのお顔は

とってもキラキラしていました✨

ほしさん、頑張ったね!

~田中~

ほしさんの検温表を持ち帰らせていませんでした。

すみませんが、明日の登園時に口頭で

朝の体温をお伝えください。

このページのトップへ