青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

体操教室楽しかったね

2021/03/09

今日は今年度最後の体操教室でした。

4月から比べると、できることも増え

体もしっかりしてきたおひさま・ちゅうりっぷ組さん。

おひさま組ちゅうりっぷ組

 

ほし組は のぶコーチから表彰状をいただきました!

ほし組1ほし組2

3年間、体を動かす楽しさを教えてもらいましたね。

ほし組3ほし組4

 

今日のちゅうりっぷ組は盛りだくさん。

手話のあいうえお表を見て自分のお名前を手で表してみたり

(久しぶりでしたが、覚えていた子もいてびっくり!)

手話表手話1手話2手話3

 

ブランコ毛虫は長ーく繋がって挑戦。

ブランコ毛虫1ブランコ毛虫2

 

お天気がいいのでお散歩も…と欲張ってしまいました♪

お散歩2お散歩5

 

「こっちは温かいけどこっちは冷たい」「なんで?」

お散歩3お散歩4

「おひさまが当たっているからじゃない?」

 

おひさまが気持ちのいい日。

お家に帰ったらぐっすり眠れそうなちゅうりっぷ組でした。

~髙田~

 

このページのトップへ