青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

積み木で作ったのは・・・

2021/03/16

朝の自由遊び、子ども達は積み木で何かを作っていました。

これは・・

お家!

中にはお姉さんがいましたよ♪

 

このトンネルが入り口になっているんですって!

おもしろいアイディアですね

 

猫ちゃんたちもお家で休憩中☀

 

途中からお兄さんも仲間に加わって遊んでいました。

 

そして隣のお部屋には積み木のタワーができていましたよ!

 

隙間からお友達が見えるようでのぞいていました♬

可愛い後ろ姿ですね!

 

お兄さん達はニュースキャスターに変身!

明日の天気を聞くと、

「晴れるかも・・でも雨も降るかな~曇りかもしれません」とのこと。

可愛いニュースキャスターさんでした。

 

 

今日はみんなで卒園式の練習をしました。

 

おひさまさんは初めて見る卒園式の練習にこのお顔。

ほし組さんはもちろん、ちゅうりっぷ組とおひさま組のお友達も

とっても集中して見ていましたよ。

 

 

ほし組さんは幼稚園で過ごす日がだんだんとすくなくなりました

ここにきて風邪の症状の子がみられます。

気温の変化が大きいこの頃

ゆっくりと睡眠をとって疲れを残さないようにしましょうね。

~木村~

 

 

 

このページのトップへ