青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

お散歩ビンゴに出発!

2021/03/17

今日のちゅうりっぷ組は

お友達が教えてくれた遊びをしてみました♬

 

まずは紙にメロンパンみたいな線を引いて…

(子ども達に言われてメロンパンみたい!と気づきました)

マス作り

 

マスの中にはお外にありそうな物を描きます。

描けるかな

 

 

かんせ~い!

出来上がり描けたね

 

「何描いた?」「同じのある?」

同じのある?

みんな書き終わったら、出発!

 

「あ!私が描いたお花があった!」

お花あった

 

「あ~!木もあった。」「マンションも見っけ~」

見つけたよ

 

見つけたらシールを貼って、ビンゴになるかな!?

シールゲットシール貼って~

 

「あたたかい日~寒い日~♬」「今日は寒い日だね」

「○○ちゃんが描いてたやつ、あったよ!」なんて言いながら

お散歩しながら描いたものを探してきました。

寒い日どれくらい集まった?

 

途中、園長先生から頼まれていたお使いもして幼稚園へ。

投函切手ください

「切手買ってきたよ」「ありがとう!」

買ってきたよ

 

「ビンゴになった」「全部見つけたよ~☆」

いつものお散歩がちょっと違ってワクワク楽しい時間になりました♬

ビンゴになったやった~

~髙田~

このページのトップへ