青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

お友達と一緒

2021/04/13

新しいおひさまさんが登園し始めて数日、幼稚園は朝からにぎやかです。

おうちとは違い、隣にはいつもお友達が…😊

 

朝のお支度も頑張るぞ!

お支度

 

お姉さん達は大荷物でピクニックへ行く途中❀

お姉さん

 

このピースはここでいいかな?

パズル

 

マントやドレスで素敵に変身♡

何やら話し合っています。

マント

 

ホールには元気な声が響いています!

鬼ごっこ

 

「次、鬼になりたい人~?」「はーい!」

鬼決め

 

こちらはコマでバトル中!

コマ

 

活動の合間にもかわいい姿の子ども達。お友達と一緒だと楽しいね♪

鏡のぞき見

 

お友達と遊んだり、かかわっていないようでも

同じ空間にいるだけでお友達をよく見て、声を聞いている子ども達。

毎日お勉強とは違う学びがありますね。

 

これからたくさん遊んで、たまにはけんかもして

どんどん仲良しになっていこうね😊

おひさまちゅうりっぷほし

~髙田~

 

このページのトップへ