青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

外は肌寒いけれど…

2021/04/14

先日は土手町の十月桜を

お散歩して見てきたみんな。

幼稚園に来る途中で桜を見つけて、

持って来てくれたお友達も♪

幼稚園の桜もつぼみがふくらんで、

次々咲き始めましたよ♪

さっそくほし組さんで園庭へ!

どんなふうに咲いていたか見てきた後に

お絵描きしてみましたよ。

満開になるのはまだ先ですが、

みんなの中には桜がいっぱいの景色が

広がっていたようです。

ほしさんが描いた絵は

東奥信用金庫さんに飾られる予定です。

お楽しみに~🌸

 

また、玄関のさなぎにも変化が!

きれいなアゲハ蝶が!

さなぎから出て羽を広げているのを発見!

「ここにもいた~!」

「羽の模様一緒かな?」

みんなで観察していました。

肌寒い1日でしたが、

小さい春は色々なところに感じられましたね。

~田中~

このページのトップへ