青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

元気に大きくなあれ🎏

2021/04/30

連休前の今日はみんなで集まって

こいのぼりのお話を聞きました🎏

こいのぼり集会

 

子ども達の成長を願って飾られるこいのぼり。

幼稚園のそれぞれのお部屋にも子ども達の作品が飾ってありました。

飾り

 

お話の途中でとても大きい、ある物の登場に子ども達のこの表情😊!

わぁ~!

 

出てきたのはなんと大きな柏餅!

柏餅

 

その柏餅をお友達と力を合わせて運びました。

スタート

 

初めてゲームに参加するおひさま組さんも

ほし組のお兄さんお姉さんに手を引かれ、頑張って運んでいました。

ほし・おひさまほし・おひさま2

 

ちゅうりっぷ組の疾走もなかなかでした。

ちゅうりっぷ2ちゅうりっぷ

頑張れ~の声援を受けて楽しく運んでいました♪

 

子ども達も小さい手をたくさん使って

それぞれ素敵なこいのぼりができましたよ。

 

おひさま組は指スタンプが可愛いね☀

おひさま組こいのぼり

 

ちゅうりっぷ組の白クレヨンと魔法の絵の具はとてもキレイ🌷

ちゅうりっぷ組ちゅうりっぷ組こいのぼり

 

ほし組はよく考えて鱗を貼ったんですよ☆

ほし組ほし組こいのぼり

 

今日祝菓と一緒におうちへ持ち帰りますので、飾ってくださいね🎏

鯉のようにみんな元気に大きくなあれ!

 

連休中も健康と安全に気をつけて楽しい時間になりますように♬

~髙田~

このページのトップへ