青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ちゅうりっぷ組レッツゴー!!

2021/05/07

昨日のほし組さんに続き、今日はちゅうりっぷ組さんがバスに乗ってお出かけしてきましたよ!

行き先は・・・小栗山農村公園♪

途中からバスを降り、歩いて公園に向かいました

足に力を入れてよいしょよいしょ・・

公園に到着!!

 

広い原っぱで伸び伸び遊んできましたよ~

 

木の根元でアリの巣を観察するお友達もいました

ダンゴムシさんもいたね!

 

たんぽぽの綿毛をふーふーしたり、

 

可愛いお花み~つけた!

たんぽぽをいっぱい摘んで花束にしているお友達もいましたよ!

「蜂さん来ないかな~?」とワクワクしながら待っているお兄さん♡

 

原っぱでごろごろ~

寝そべるのって気持ちいいね!

 

鬼ごっこでたくさん走ったね!

 

遊んだ後は休憩タイム♪

帰りも頑張って歩きましたよ✨

たまひよ組に新しいお友達が仲間入りしました!

今日は一緒に小栗山へお出かけしましたよ☆

 

 

たくさん歩いて遊んだ子ども達

しっかり休んでまた月曜日元気に幼稚園に来てね!

~木村~

 

*今日尿検査キットがわたりました。

12日水曜日が尿検査の日になっているので、お間違えの無いようお願いします。

 

このページのトップへ