青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

歯科検診

2021/06/03

ちょっとドキドキの歯科検診がありました。

ベテランのほし組さんからスタート!

さすがほし組さん!!

お口も大きく開けて歯医者さんの先生も

びっくりしていましたよ。

 

 

続いてちゅうりっぷ組さん。

去年ドキドキして泣いていたお友達も、

先生にお名前を聞かれるとしっかりと答えて、

大きいお口で頑張っていましたよ。

 

 

そんなお兄さんお姉さんの様子を

まじまじと見ていたおひさま組さん…

ドキドキが伝わってきます!!!

でも、見てください!

こんなに上手にできましたよ。

みんな無事に診てもらうことができました。

 

ちゅうりっぷさんは歯ブラシを作って、

♪歯を磨きましょう~しゅっしゅっしゅ~と

毎日歌っています。

来週の月曜日からは幼稚園でも歯ブラシしましょうね。

全体的にも虫歯の子が少ないと先生がおっしゃっていました。

引き続き歯みがき頑張りましょう。

後日、歯科検診、内科検診の結果を出席カードにてお知らせします。

 

~葛西~

このページのトップへ