青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

何して遊ぼうかなぁ・・・

2021/06/04

雨が降ってお外では遊べなかったけど、

ホールやお部屋でいっぱい遊びましたよ。

 

上手に切って、クレープ作り🍓🍌

お製作⓵

「ここに貼ろうかなぁ・・・?」

お製作②

 

「どこかな?」「これじゃない?」

絵本

「できましたよ♪」

ままごと

 

おたまじゃくしさんにご飯をあげたり、

カブトムシさんの赤ちゃんの

お世話をしてくれましたよ

「幼虫さんどこに隠れてるかな?」

虫さんのお世話

 

プープや縄跳びをくぐって。

ぶつからないようにそーっと‼

プープをくぐって 縄跳びをくぐって

おっとっと‼

橋を渡って

最後は、ジャンプ‼

GOAL♪

ジャンプ

 

今日は内科検診がありました。

初めてのおひさま組さんは、始まる前にドキドキして

ちょっと涙したお友達もいましたが、

聴診器をポンポンしてもらっても

誰も泣かずにできましたよ😊

内科検診

~工藤~

このページのトップへ