青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

⭐ほし組さんの参観日⭐

2021/06/09

今日はほしさんのおうちの人たちが

幼稚園に来てくれましたよ。

チームに分かれてなわ結び競走~!

どんどん結んだり、手伝ってもらったり、頑張れー!

結び合わせて作った大きな丸を使って、

今度は大好きな転がしドッジボール!

みんなボールをよく見てよけたり跳んだり、

身のこなしも上手くなってなかなか当たりません!

今日の勝ち残ったお兄さんたち、おめでとう!

チームで作戦会議もしましたよ。

いろいろな意見が聞こえてきます。

この躍動感!

おうちの人もまじえて盛り上がりましたよ。

おうちの人に作ったプレゼントも手渡しました。

渡すのをずっと楽しみにしていたんだよね!

ちくちく縫い合わせた匂い袋、

ラベンダーのいいにおい~

最後はおうちの人に向けてお歌も歌いましたよ。

とってもいい声で聞かせてくれて、

おうちの人たちもにっこり😊

嬉しいお顔、悔しい涙、仲間と協力する姿…

見守られてそわそわする気持ちはあったけれど、

普段通り楽しそうに過ごすみんなでしたね。

ほしさん、お疲れさまでした!

~田中~

このページのトップへ