青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

歩いて、走って、見つけたよ

2021/06/14

今日のお散歩はほし・おひさまさんで

一緒に犬の公園へ♪

みんな勢いよく走り出しました!

この実は何だろう?

つぶしたら指がまっかになっちゃった~!

うひゃ~気づいたら足の裏まで!

やっと見つけた四つ葉のクローバー🍀

自分で見つけたくて探し続けていましたよ。

「これ、じゃがいも石!」

いっぱい走って、お水もごくごく…

最後はおててをつないでよーいどん!

おひさまさんのスピードに合わせながら、

優しく走ってくれたお兄さんお姉さん達です。

お昼はほしさんが収穫した

はつか大根を漬物にして食べましたよ。

他のクラスにもおすそわけ。

葉っぱもたくさんでしたが、

みんなもりもり食べてくれました!

また収穫したらみんなで食べようね♪

~田中~

このページのトップへ