青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

いっぱい遊んだね♪

2021/06/16

ちゅうりっぷ組は新聞紙を使っていろんな遊びをしましたよ

まずはじゃんけん大会

 

先生に負けるとだんだん新聞紙が小さくなっていくんです

みんな落ちないでいられるかな~?

 

こんなに小さくなっちゃった!

 

上手にバランスをとっているお友達もいましたよ✨

 

じゃんけん大会の後はみんなの新聞をなが~くつなげて迷路を作りましたよ

「こっちは行き止まりにしよう!」「そこがスタートね!」と

お話ししながら作っていました

 

トンネルも作っていたね!

 

お弁当はお外で食べました

とっても気持ちよかったね♬

~木村~

 

 

 

 

このページのトップへ