青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

実習の先生と遊んだよ

2021/06/17

今日は実習生の先生と一緒にたくさん遊びましたよ♪

ちゅうりっぷ組は紙皿を使って時計を作りました。

シールを貼って・・・

秒針がくるくる回る~

集中してお絵描きしていますね。

何だか楽しそう♡

こんな素敵な時計ができました!

 

 

ほし組さんは新聞紙を使って

いろんなことをして遊んでいましたよ。

まずはじゃんけん大会!

続いてボール運びリレー

 

そして新聞ビリビリ破いて、それー!!

みんなで新聞の中にダイブ!!

いっぱい遊んだ新聞紙を集めてできたボール。

このボールを手渡ししていったり、

足の間から送ったり、

何度かやるうちにどんどん盛り上がっていましたよ。

みんな「楽しかった」と言っていました。

実習生の先生も、楽しかったって言ってもらえて嬉しかったそうです。

楽しい時間をありがとう。

このページのトップへ