青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

おひさま組さんの参観日♪

2021/06/25

お兄さん・お姉さんのお家の人が来るたび、

「おひさまさんのお母さんは?」と

聞いていた子ども達です

 

お父さん・お母さんが見えると

ニコニコ笑顔☺

朝のお仕度の様子やお外遊びの様子も見ていただきましたよ。

朝のお仕度 朝の自由遊び

 

みんなで体操もしたよ🎵

体操

 

お家の人も一緒に礼拝。

お祈り

 

ピアノの曲に合わせて、動物さんに変身。

玄関で飼育しているおたまじゃくしさんを

よく観察をしている子ども達。

おたまじゃくしさんから足が生え、手が生え、

カエルさんに変身‼

カエル

 

お家の人も一緒にリズム遊び。

曲に合わせてお散歩♪

お散歩

 

おサルさんに変身♪

 

フラミンゴに変身‼

おっとっと・・・

お母さんのお膝から落ちないでぇー

 

ムギュー

お母さんとギュー

 

最後に大好きなお父さん・お母さんに

『おかあさん』『すてきなパパ』のお歌のプレゼント🎁

ニコニコ笑顔で、とっても素敵な歌声でした。

 

お家の人も一緒に遊んで楽しかったね♪

~工藤~

 

昨日のクイズの答えは…

にんじん

セロリでした

わかりましたか?

このページのトップへ