青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

夏がやって来た

2021/06/30

朝から暑いですが

今日も子ども達は面白いことしていましたよ~!

 

おや、園庭の真ん中にお花畑ができている!

花畑

 

お姉さんたちが摘んだお花を植えたんですって🌼

花を植える

 

こっちのお兄さん達は何を見ているのかと思ったら…

何をみてる?

 

ミミズの化石を発見したらしいです!

ミミズの化石

 

藤の花の豆を削ってお料理している子もいれば

豆料理

 

大きな山を作ってトンネル工事をするお兄さんもいます。

山作りトンネル工事

好きな遊びを見つけて夢中になれるって素敵なことですね。

 

 

園の中ではどのクラスものりやはさみを使って製作中。

そろそろ七夕ですね。

おひさま組ちゅうりっぷ組ほし組七夕飾り

 

昨日お披露目したほし組のねぷた、さっそく玄関に飾っています。

お兄さん・お姉さんの絵はすごいなあ!と小さいお友達も見ていたり

ねぷた

 

みょうじょう広場ではお水遊びを楽しんでいたり

みょうじょう広場

 

明日から7月、夏がやって来ましたね!

玄関飾り

~高田~

このページのトップへ