青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

暑い日は…

2021/07/09

今日は朝から暑い日!外に出てみると日差しもピカピカ☀

子ども達はというと…お水を使って遊んでいました。

お水

 

お水のシャワーが気持ちいい~♪♪♪

シャワー

 

お砂場ではスコップを持った子ども達が穴を掘っていました。

どうやら川を作っているようです。

スコップ持って

 

お水を入れてみますが、全部に行き渡りません。

どうしよう

 

どうしたらこっちにもお水が流れるかなぁ?と先生が聞くと

「平らにしたらいいんじゃない?」

「もっと奥まで掘ったら?」と、また掘り出す子ども達。

掘ってみよう

 

それを見ていた周りのお友達は水を汲みに行って、川へ入れていきます。

水汲み

 

面白そう!と次々に運ぶ子が増えます。

水入れよう

 

「重いからこっち持って」「みんなで一斉にお水を入れようよ」

一緒に運ぼう一斉に

 

そのうちに…やった~!端までお水が流れた~😊

水が流れた

 

川に入りたくてうずうずしているお友達もいましたね。

今度は裸足で入ろうね!

暑い日も子ども達は楽しいこといっぱいでした☀

~髙田~

このページのトップへ