青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

静かな時間と動く時間

2021/07/13

今日は週に一回の全園児での礼拝の日でした。

静かに目を閉じてお祈りをしています。

全体礼拝お祈り目を閉じて

 

今日は園長先生の聖話もありました。

聖書のお話を素話で語るので絵や字はありません。

それでもドキドキワクワクしながら

お話を聞く子ども達の真剣なまなざしに成長を感じます。

おひさま組ちゅうりっぷ組ほし組

 

静かなお祈りが終わると動いて楽しむ時間!

各クラス体操教室や

おひさま組体操ちゅうりっぷ組体操ほし組体操

 

楽しみな行事に向けての活動に忙しそうです。

おひさま組は遊びながら何かを練習中♪

お買い物

 

ちゅうりっぷ組は昨日に引き続き絵の具の製作!

絵の具

 

ほし組はこっそりふわふわしたものを丸めています…☆

ふわふわ

 

いったい何ができるのか、子ども達も先生達も楽しみです。

静かな時間と動く時間、どちらも大切ですね。

~髙田~

今日はあゆみクラスも体操教室でした

1学期のあゆみクラスは今日でおしまいです

夏休みがあけたらまた遊びに来てください

みょうじょう広場は明日もあります

水遊びをしましょうね

 

 

このページのトップへ