青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

たまご・ひよこ組さん

2021/08/27

今日は朝からお庭へ。

お外の空気を吸って体操するのも気持ちいいですね。

体操

 

おや、みんなで集まって何をしているのでしょう?

避難訓練

 

地震の避難訓練でした。

お外にいる時に来るかもしれない地震。

子ども達は先生の近くにサッと集まって身をかがめていました。

 

 

一学期から少しずつメンバーが増えたたまご・ひよこ組さん。

今日も一人仲間が増えました♬

新しいお友達

 

たまひよさんは、好きな遊びを見つけたり

ままごと汽車滑り台ブランコ

 

お兄さん、お姉さんと一緒にお祈りや活動に参加したり

お祈り教会一緒に体操

 

頑張るみんなの応援したり、じっと見て観察していたり…

応援玉入れ観察

 

幼稚園ってこんなことするんだ~!

楽しそう、一緒にやってみようって思えるように

ゆっくり慣れて楽しいこと見つけようね♬

~髙田~

このページのトップへ