青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

いいお天気の日に

2021/08/31

今日はちゅうりっぷ組、おひさま組、ひよこ組のお友達が一緒にお集まり。

円になって

 

「私の名前は○○だよ」「お名前はなぁに?」「よろしくね」

よろしくねお名前はギュっ

 

仲良く一緒にお祈りもしました。

ほし組がいない分、いつもよりお兄さんお姉さん顔のちゅうりっぷさん♡

お祈り

 

公園へもお散歩へ。

今日もイキイキと遊んで、走ってきました!

じゃんけん長閑

 

電車が走るとみんなも走り出します!

電車と競争

よーいドン走る速い速い

 

「やっぱりここは楽しいんだよね~」と

帰り道にお話ししてくれたおひさまさんもいました。

遊具がなくてもお友達や先生と遊ぶだけで楽しいもんね♬

 

その頃、ほし組は…

春に植えたジャガイモを掘りに行っていました!

いもほり①いもほり②いもほり③いもほり④いもほり⑤いもほり⑥いもほり⑦いもほり⑧

 

今年は豊作だったようで暑い中夢中でジャガイモを掘ってきました。

ほし組

 

頑張って掘ったジャガイモを今日持ち帰ります。

おうちでも食べて下さいね~!

ほし組のお友達は東奥日報の方にインタビューもされたようですよ。

新聞もチェックしてみましょう♬

~髙田~

このページのトップへ