青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

みんなで作ったのは・・・

2021/09/16

今日ちゅうりっぷ組は実習の先生と一緒に

制作活動をしましたよ

何を作るのかな?

まずはハサミを使ってチョキチョキ・・

これは葉っぱかな?

線に沿って慎重に切っていました

 

次は新聞紙と画用紙をくしゃくしゃ

ちょっと固い画用紙は力を込めて

 

くしゃくしゃにした画用紙で新聞紙を包むと・・

 

じゃ~ん!お芋の完成✨

大きい立派なさつまいもです

つまみ食いしているお友達も♡

 

こんなにたくさんできたね!

 

そしてなんと今日の給食には

本物のさつまいもが出てきていましたよ

「これさっき作ったさつまいもかな?」と

みんなむしゃむしゃ食べていました♪

 

~木村~

 

 

 

 

このページのトップへ