青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

実習の先生ありがとう

2021/09/17

ムラサキシキブの実が黄緑から紫色になってきた~

と思ったら…誰かいます!

ムラサキシキブ

さっそく実を集める子ども達でした。

実集め

 

お兄さんから手渡され

ドキドキしながらトンボをつかんでみるたまご組さんも。

トンボ

すっかり秋ですね!

 

 

今日はた~くさん子ども達と遊んでくれた

実習生とお別れの日。

実習生

 

子ども達も手を挙げてありがとうのメッセージを伝えました。

ありがとう楽しかったメッセージ

 

「いっぱい遊んでくれてありがとう」

「走って遊んで楽しかった」

「一緒に作ってくれてありがとう」

「がんばれ!」

 

焼き芋鬼ごっこトンボになって

実習生とのことを思い出して、素敵なメッセージを伝えました。

 

実習生が楽しいダンスも教えてくれてみんなで踊ったり

ドラえもんダンスみんなもダンス

 

子ども達からもダンスのプレゼント♬

(写真は撮り忘れちゃいました💦)

 

たくさんのありがとうが聞こえてきた日でした。

涙が出たお友達も、実習生も楽しい思い出を忘れずに

明日からまたそれぞれの場所で頑張りましょうね!

 

プレゼントぎゅ~ハイチーズ

~髙田~

このページのトップへ