青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

暑くても踊るぞ~!

2021/10/04

夏が戻ってきたような暑さでしたね。

子ども達は元気に外遊びです。

ままごとブランコ

 

 

穴掘り会話

 

二人が見上げていたのは…とっても大きいひまわり!

種になったかな?と見ていたようです。

何があるひまわり

 

「何がいるの?」「バッタだよー!」

帽子の中バッタ

 

ムラサキシキブの実をほし組のお姉さんたちが

たまご・ひよこ組さんに取ってくれたよ。

ムラサキシキブどうぞ

 

 

いよいよ近づいてきた運動会に向けて

今日はホールでダンスの見せ合いっこです。

おひさまちゅうりっぷ

 

人前で踊ることに慣れてきたと同時に

他クラスのダンスもほぼ覚えている子ども達。

お客さん

 

特にほし組よさこいは憧れの曲✨

ほし

 

体がうずうずして座って見ているなんてできない!

というひよこ・おひさま・ちゅうりっぷ組は

ほし組に先生になってもらってみんなで

「どっこいしょー!どっこいしょー!」

よさこい①よさこい②よさこい③よさこい④

 

大盛り上がりでダンス大会を楽しみました♬

ダンス

 

汗いっぱい、笑顔いっぱいの子ども達でした。

~髙田~

このページのトップへ