青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

おひさま組の運動会‼

2021/10/06

朝からドキドキしたお天気でしたね。

お友達の力も借りて大きな水たまりも消えました!

園庭整備②園庭整備

 

雲の隙間からおひさまが顔を出した頃

おひさま組のお友達も元気に登園してきました。

ワクワク・ドキドキしていた子ども達。

お家の人やお友達、先生と一緒に運動会を楽しみましたよ😊

お祈り

体操②体操①

 

『位置について。よーいどん!』

かけっこかけっこ②

かけっこ③

 

玉入れ♬

 

 

お父さんやお母さんと一緒に

うさぎさんとさるさんに

りんご・バナナを食べさせたよ🍌🍎

りんご りんご② りんご③

 

親子体操

親子体操⑦ 親子体操⑥ 親子体操⑤ 親子体操④ 親子体操③ 親子体操② 親子体操①

 

 

子ども達の好きなお寿司に変身🍣

 

ダンス:『はーい にっこり!』

ダンス① ダンス②

ダンス③

ダンス④

 

メダルとプレゼントをもらったよ🥉🎁

メダル② おみやげ

記念写真 記念写真②

 

昨夜までの雨や夜中に地震もあり、

運動会ができるのかと心配しましたが、

お天気も恵まれ、みんな揃って園庭で無事に行うことができました。

 

初めての運動会とっても頑張りましたね‼

子ども達の頑張りをたくさん褒めてあげて下さいね♬

今日は、子ども達だけではなく、お家の方もゆっくり休んで下さいね♪

~工藤~

このページのトップへ